カテゴリー別アーカイブ: ホームページ作成

ホームページ制作とSEO対策の関係

ホームページ制作とSEO対策の関係

当然の事と言えるのですが、昨今の検索エンジンはとてもホームページを単に制作しただけだと何かしらの効果を出す事は不可能でしょう

ホームページを制作したらSEO対策はある種セットのように付いてくると考えられます。それはSEO対策とは、検索エンジン最適化ということですから、コンテンツとターゲットキーワードの調整が必要だからです。

新しいサイトは、ただでさえ検索エンジンの評価が低いと言えますので、そこに何もしないのではどうにも変化しません。大きな成果を得ようと考えるのであれば、しっかりとしたSEO対策が必要でしょう。

カテゴリー: SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

業種によってSEO対策も全然違う

業種によってSEO対策も全然違うと思います。

SEO対策で効果を出せる業種ですが、私もいろんな業種の

SEO相談を受けてきましたが、正直あまり効果が出ない業種も

ありまして、業種と言うよりは選ぶキーワードが大切だと

申し上げたほうがいいかもしれまえん。

間違ったキーワードで上位表示してもそのキーワードがお客様を

満足させるものでなければ問い合わせにつながりません。

例えばエステと言うキーワードで対策すると、エステと検索して

エステを利用する人はいないのではでしょうか。

エステ 地域で検索すると思われます。地域限定であれば場所

はとても大切です。もしかすると最初は単体のワードでエステと

入力するかもしれませんが、いろんな地域のエステが出てきて

結局地域を入れる人がおおいいのではないでしょうか

多少の違いは業種によってありますが基本的にはどんな業種で

あったとしても問題はないのではないかと思います。

カテゴリー: SEM対策, SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

ホームページ制作にはSEO対策が必須

ホームページ制作にはSEO対策が必須だと思います。

何も考慮しないで勝手に上位表示ガンガンしてくれる

ホームページはどこにもありません。必ずホームページ制作時に

コンテンツの中身をしっかりと吟味してキーワードの設定や

希望する集客方法を明確にしてから作りこむほうが最終的には

行き当たりばったりにならずに思い通りの集客ができます。

そんな企業サイトで面白いように集客しおられる方はたくさん

いてますので専門の集客コンサルタントに相談したほうがいいでし

ょう。自分だけで悩んでいても仕方ありませんからね。

カテゴリー: SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

集客アップを目指すならSEOだけじゃ駄目

本気で集客アップを目指すならSEOだけじゃ駄目ですね。

ホームページもちゃんと見直さないとしっかりとした集客は

できないでしょう。それは今までたくさんのお客さんを見ていて

そう感じます。もちろん順位が上がるだけで以前よりは遥かに

ホームページを見られる頻度が上がりますから少しは

集客されるでしょううけど、実際にネットで来てるなあと

感じるくらい集客したいなら徹底的にコンテンツも見直したほうが

いいでしょう。それだけ中身も大切だということです。

いくら上位表示されても他社よりサービスの値段が高いってことに

なっていたら絶対よそに逃げてしまいます。しっかり集めるためには

他社の中身も調査しながら自社のサービスと比較する必要が

あるでしょう。

カテゴリー: SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

キーワード選びがSEOでは大切

キーワード選びがSEOでは大切

そんなことは言われなくてもわかっているって人も

是非聞いてほしいと思います。

よくホームページを見ていると会社名だけでタイトルを設定している

会社がまだたくさんあります。そんな会社に限ってホームページには

期待なんてしていないといいます。そりゃそうだろって思いますよね

会社名でしか上位表示しない会社がホームページで集客なんて

できるわけがないからです。そんな会社に限って内容もまだまだで

全然コンテンツに力を入れていません。

しっかりとキーワードを考えてSEO対策を取り入れた会社は

どんどんホームページに投資していきます。それは効果があったから

だと思いませんか?

カテゴリー: SEM対策, SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

SEO対策のトレンド

SEO対策のトレンドについて少し考えて見たいと思います。

私達は日々検索エンジンと向き合って細かな動きも見逃さないよう

チェックを欠かさないわけですが、実際はと申しますとそんなに簡単

ではなくてサイトそれぞれがやはり違いますのでまったく同じ動きは

しませんし過去についたリンクも当然ありますからそれら総合的に

見ながら確認していくことが必要になります。そんなSEO対策も

近年外部リンクよりもどちらかというとサイト自体を見る傾向が

強くなってきているように感じます。しっかりと作りこまれた

ホームページは見る人を集中させてじっくりと見てくれます。

検索エンジンはそんなホームページを評価するわけですから

中身ということになるわけです。内部リンクもそれにともなって

評価の対象になってくると言う事ですね。

ホームページはしっかりと作りこみましょう。

カテゴリー: SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

少しSEO情報

 

少しSEO情報を発信したいと思います。最近googleは大きな順位変動しているようですが正直つかめていない人が多いインじゃないかと思います。

それはリンクを重視している検索エンジンにおいてリンクが多数はられているサイトが順位を落としていることにあります。

またそれ以外にもコンテンツの評価とは違う要因がありそうです。なんとなくわかってきたのは、リンクの質におおきく反応しているようです。

日々何百とサイトを見ていますので質に関しての概念は、いろいろ専門家のなかでも分かれるところだと思いますが私は質と結論づけしました。

ただ順位が上がった人もいれば下がった人もいるとおもいます。しかしそこで腐らないでほしいとおもいます。もしかすると一時的なものかもしれませんので様子を見たほうがいいでしょう。

ただ私のサイトはほどんど影響していませんのでそうかんがえると王道のSEO対策をして欲しいと思います。

検索エンジンがもし本当に質を重視しているのであれば素人ではもう限界になってしますとも考えられますので厳しいと思います。このアルゴリズムに追いついていける人は正直少なくなってくるんじゃないかと思います。難易度がどんどんあがっていますのでSEO対策も少し考えたほうがよさそうですね。

リンクの質ということになりますと、運営しているサイトからのリンクということになりますが、相互リンクだと意味がありませんので一方的にリンクをもらうとなると余計にむずかい。だからといってリンク業者からリンクを買うと危険です。

やはり選択は専門家に相談することじゃないかと思います。

カテゴリー: SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。

ホームページ作成からだとSEO対策が簡単

ホームページ作成大阪

ホームページ作成からだとSEO対策が簡単って、皆さん意外に思われるかもしれませんが、本当に難しいものではありません。

実はホームページ作成のほうがずっとむずかしいといっても過言ではないでしょう。初期の段階からホームページの最適化をしっかりと意識して内部対策をしているサイトは、確実にgoogleに好まれるサイトになりすごく強いホームページになるのです。すかれるサイトになると上位表示されやすくなりますから、最終的にはSEO対策も簡単になるという仕組みなのです。

意外に制作会社の方でも、気がついていない方がおおいいのでビックリすることなのですが本当に簡単に上がりますのでがんがん外部リンク施策をすすめるSEO対策は必要ありませんしはっきり言ってしまえばとっても危険な行為ですから卒業することができます。

また外部リンクだけを販売する業者からのリンク購入についてですがこれははっきり言って最悪のケースも考えられますので絶対におすすめできません。リンクの質を見極めることのできない素人の方が手をだすと危険です。

私から言わせてもらえれば、ホームページをしっかつ作りこむことに集中したほうが、効果は高いといえるでしょう。

SEO対策で悩まれている方は是非コンテンツを見直して欲しいと思います。そもそもSEOとは検索エンジンの最適化ですからコンテンツがもっとも重要なのです。コンテンツを充実させてキーワードとテーマをあわせたコンテンツ作りがSEOの近道ではないかと思います。

カテゴリー: SEO対策, ホームページ作成 | コメントは受け付けていません。